アントラム 史上最も呪われた映画

2020年2月7日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷、シネマート新宿ほかにて全国ロードショー!


2018ファンタフェスティバル・ローマ
映画祭正式出品作品

2018ブルックリン・ホラー映画祭
正式出品作品

2018ハミルトン国際映画祭
正式出品作品



アントラム
史上最も呪われた映画

観たら、死ぬ。

40年間封印されてきた伝説の世界最恐ホラー映画を追い、
その全貌を遂に解禁する禁断のショッキング・ドキュメンタリー!
それでもあなたは、観る勇気ありますか?


製作・監督・編集:マイケル・ライシー二/デヴィッド・アミト

2018年/カナダ映画/カラー作品/ビスタサイズ/94分/DCP/原題:ANTRUM

協力:エデン/配給:TOCANA

長い映画の歴史において、これまで数々のホラー映画が世界中の観客を恐怖のドン底に陥れてきた。だが、これほど圧倒的に恐ろしく、危険な映画はなかった。 今、あなたはその選ばれし目撃者となる! ただし、代償はあなたの命かもしれない…。
※88年ハンガリー・ブダペストで
上映中の映画館全焼、56人死亡。
※ジョーンズパーク映画祭
ジャネット・ヒルバーグ、
映画を見て24時間後に死亡。
※コロラド映画祭トム・スタイラム、
鑑賞後に感電死。
※ラホヤ映画祭ジョー・バリンジャー、
鑑賞後にオニダルマオコゼの
毒針に刺されて死亡。
※93年サンフランシスコの映画館で
上映中に暴動発生、死傷者30名。
『アントラム』。それは1979年にアメリカで撮影された1本の映画。死んだ愛犬の魂を弔うために地獄への扉を開いてしまった幼い姉弟を描くその映画には、映ってはいけない“恐ろしいもの”が映り込んでいた。そして、それを上映しようとした者たちが次々と謎の死を遂げ、フィルムは行方不明となった。ドキュメンタリー作家マイケル・ライシーニとデヴィッド・アミトは、この伝説の映画を追跡し、ついに幻の35ミリ・フィルムを発見。関係者の証言とともに、ここにその驚愕の本編をノーカットで世界に公開する。あまりの恐ろしさに日本ではマスコミ試写会や一般試写会も中止となったこの映画、その恐怖の全貌がついに明らかになる!